ポルシェ マツダ 試乗記

ロードスター試乗(追記)

投稿日:2015年10月7日 更新日:


昨日のロードスター試乗記に書き忘れていたのですが、どうも気になるポイントがありました。個体差かもしれませんが「振動」です。

主にシフトレバーとステアリングから伝わってくるのですが、これがどうも大きいような気がしました。ニュートラルに入れて信号待ちしていると、シフトが残像を残しながらブルブル震えます。この上に手を置くと振動が腕を伝わってきてすごく気持ち悪かったです。

マニュアルに乗り馴れてないのでなんとも評価しがたいのですが、スポーツカーのシフトもこんなものかのかな?と考えています。自分の注文したケイマンはMTで、試乗は全てPDKなので不安になってきますね。ポルシェのセールスの方には機会があればMTも運転してみたいので、その時は連絡をくださいと伝えてはいます。もう発注は終わらせてあるので手遅れですが、ポルシェでも同じようならばいろいろと悩むことになるかもしれませんね。








-ポルシェ, マツダ, 試乗記

執筆者:

関連記事

新車からポルシェケイマンを5年間乗り続けた維持費は?費用をまとめてみた。

さて早いもので自分のポルシェ981ケイマンも2回目の車検を終え、5年が経過しました。年収450万だった会社員が900万円(年収の2倍!)の新車ポルシェを購入し、維持費関連にどれくらいの出費があったのか …

ミニ5ドアに試乗。

ちょっと前になりますがMINIの5door(F55)に試乗する機会があったので、自分のミニクーパーS(R56)との比較をしてみました。もう発売されて時間が経っているのでおおまかな情報はネットや本で仕入 …

S660に試乗

ディーラーに行き、実車を眺めてみると意外とコンパクト。思わず「小さっ!」と出てしまいました。最近の軽はハイトワゴン系が多いので背が低いとすごくコンパクトに見えます。逆に初めてタントカスタムやN-BOX …

ホントにマイチェン前のライトでキタ。ポルシェ911R発表

ポルシェが911Rを正式に発表。ヘッドライトやリアテールライトは先日のファイスリフトを受けた911のものではなく、991前期型と同じデザインとなっています。

新型911カレラ&カレラ4(ターボ)を見学

いよいよ明日、明後日は全国のポルシェセンターにて新型911デビューフェアということで、幸運にも金曜日ポルシェセンターにいく事ができたので写真を掲載します。 右がカレラ、左がカレラ4




アーカイブ

カテゴリー