ホンダ 日常

新型NSXを見学。エンジョイホンダにて

投稿日:2017年4月3日 更新日:


4/1.2で熊本のHSR九州で催されたエンジョイホンダに行ってきました。HSR九州はサーキット場ながらもホンダ(二輪)の熊本工場が併設されているためメーカー直系施設で、工場見学ツアーなどでは発表前の新型車が思いがけず目の前を通り過ぎたりします。(以前自分は発表前のNC700を見かけてしまったことがある)

さてエンジョイホンダでは一番の目標が新型NSXの同乗試乗すること。これは抽選なのでしっかり並んで(結構多かった)クジを引くのですが、ブログタイトルから察するように落選。仕方ないのでコース脇でNSXの走る姿を観察することにしました。

新型NSXですが、完熟走行では結構静かだったのですがドライバーのスイッチがONした瞬間結構良い音を奏でながら走りますね!ターボエンジンながらもAMGのようなドロドロ感は無く、スーパーGTのようなレーシーなサウンドでした。コーナーの立ち上がりではモーターのキィーンというような?音と混じり合って独特の音で、自分は結構好きな感じです。出来れば車内からの音も聴きたかったですね(泣)立ち上がりもモーターのアシストもあるせいか鋭そうで、動きを予想して目を動かすよりも先に車が移動している感じでした。

 

マフラーが四本あるのが見えます

写真で見るより造形が複雑でかなりカッコ良かったです。

 

とりあえずNSXだけですが順次他の写真も公開して行きます。








-ホンダ, 日常

執筆者:

関連記事

悲報。携帯機種代の2年ローンが組めず

電波環境改善のため先月末に携帯のキャリア変更(au→docomo)ついでにiPhone 6sを購入しようとドコモショップに行ったのですが、機種代金の割賦ができないと言い放たれてしまいました。

グロムとホーネット

自分の現在のバイクラインナップは通勤用でグロム(125cc)、ツーリング用でホーネット(250cc)です。

逆走車に初めて遭遇。けっこう戸惑う

TVやネットでさんざん話には聞いてた逆走車、初めて出会いました。19:00頃で道は暗く、雨上がりのヘッドライトがまぶしい国道10号線の片側2車線のところで、自分はコンビニから車が無い瞬間を見計らって出 …

no image

ギアをリバースに入れても何も音がしない件

自分のポルシェケイマンですが、バックをする際ギアをリバースに入れますが何も音がしません。

朗報!2017年式CBR1000RRは国内仕様でもフルパワーに

SSバイク乗り(特にホンダ)に朗報です。今までホンダのスーパースポーツバイクは日本国内の規制により馬力が下げられられていました(178馬力が118馬力に、60馬力も下げられていた)が、これが無くなる模 …




アーカイブ

カテゴリー