日常

ホイールの洗車について

投稿日:2016年12月29日 更新日:


自分の所有としては初めての外車となるポルシェケイマンですが、外車あるあるとして「ブレーキダストが国産と比べ尋常じゃないほど多い」です。(ミニクーパーSはケイマンより更にダストが多い印象)

しかしお洒落は足下からとも言われる通りホイールが汚れていると車全体が格好悪く見えるのでこまめに洗うしかありません。そこで普段使用している洗車道具の紹介です。

これは100均等にある哺乳瓶・水筒用のスポンジです。ホイールの内側は狭くて手が入れづらく、ホイールのデザインによっては手を入れるのが不可能のモノもあります。更にはブレーキローターより奥まで手を出し入れしていると怪我しやすいので、なるべくなら道具に頼りたいところ。

アクセラに乗っていた頃はジャッキアップしてホイール取り外して洗車していましたが、さすがに体力的にもキツくなってきましたし、最近はこのスポンジを重宝しています。

できればスポンジの部分が長めのモノがオススメです。








-日常

執筆者:

関連記事

no image

隣の車にドアパンチ!その後

先日のブログでドアパンチしちゃった件の続き。謝罪文をワイパーに挟み、それからオーナーさんとやり取りしました。 以前のブログ「やっちまった!隣の車にドアパンチ」

【安心閲覧】ポルシェのキーリングで指をえぐる

自分はポルシェのキーに純正のキーホルダーを取り付けていますが、先日そのキーリングの尖った部分で指を怪我してしまいました。

ポルシェケイマンを買って思ったこと。男女の違い

今日は久しぶりの完全オフなのですが、あいにくの雨。ケイマンもあまり運転する気にはなれず、午前中は家でゴロゴロします。ただゴロゴロするのも幸せなのですが、ここはちょっとポルシェの勉強をしてみました。 & …

最近よくくらうハイビーム攻撃について

相手に「攻撃」の意図があるかどうか定かではありませんが、最近連続で後ろからハイビームされたのでその記録です。

久しぶりの更新。

さて、かなり間が空いてしまいましたがブログを再開しようと思います。 結婚式、転職、福岡へ引っ越し(土地探し→建築)と一気にきてしまい、しかも全てがスムーズにいったわけではなく揉めに揉めた部分もありまし …




アーカイブ

カテゴリー