ケイマン ケイマン維持管理 関連 ポルシェ 自分の車

ポルシェケイマンのタイヤパンクを修理

投稿日:2016年10月2日 更新日:


先日のポルシェケイマンのパンクにより気分が重くなっていたところ、コメントや知り合いの情報により修理でも対応可能な場合があるとのこと。早速知り合いにお願いしてみる事に。

image-3

ちなみに写真は修理をお願いした知り合いが撮ってくれたものを拝借しております。自分が撮るといつも単調な構図になるのですが、この入庫時の写真はなかなか格好良く撮れており、とても参考になります。

さてパンクですが、原因を精査してもらったところ釘ではなくガラス片が原因のようでした。

image

image

補修箇所は初めボコッと盛り上がっているのですが、走り続けていると溶けて周囲のタイヤに馴染み一体化するそうです。しばらく走ってみますが今のところは全く問題なし。よほどサーキット等をガンガンに長時間攻め続けなければ大丈夫そうです。ただゆっくり空気が抜けていく可能性もあるそうで、ちょっと心配なのでこまめに空気圧の監視をしておいたが良いでしょうね。

また、ポルシェのタイヤはもの凄く柔らかいらしく、石等もけっこう噛み込んでいたそうです。

image

image

ちなみに手洗い洗車と室内清掃までしてくれて掛かった費用は3,240円。このたび修理してくれた知り合いに感謝です。








-ケイマン, ケイマン維持管理 関連, ポルシェ, 自分の車

執筆者:

関連記事

ポルシェ ミッションE

フランクフルトモーターショーで様々な新型車・コンセプトが発表されていますが、一番気になるメーカーのポルシェはEVを発表しました。

ポルシェケイマンGT4クラブスポーツ発表!アプリや動画も

先日ポルシェがLAオートショーにてケイマンGT4クラブスポーツを発表しました。HPにも動画や写真が見れます。

ポルシェケイマンのウィンドウスモーク化

ちょっと間が空いてしまいましたが、ネタは貯まっているので徐々に更新していきます。 まずはリアウィンドウのスモーク化です。

5/4三愛レストハウスはポルシェ、フェラーリ、ロータスが揃って周りは人だかり状態に!

先日予告した通り我がランボルギーニガヤルドの習熟運転のため阿蘇ドライブを決行してきました。当日はこのブログを通じて知り合ったポルシェ911GT3のオーナーさんと合流ししばし談笑し、楽しいひと時を過ごさ …

ミッドシップ化されたポルシェ911RSR発表

ポルシェ乗りとしては気になるニュースが舞い込みました。噂はあったのですがRRからMRに変更された911RSRがデビューしました。合わせてポルシェからも動画が公開。




アーカイブ

カテゴリー