ランボルギーニ 試乗記

緊急試乗!ランボルギーニガヤルドLP550-2バレンティーノバルボーニに乗ってきた!

投稿日:


 突然ですがランボルギーニガヤルドに試乗することに。フラッと車屋さん巡りをすることがあるのですが、その時に気になったガヤルド、しかも限定車バレンティーノバルボーニです。「乗れますよ」という店員さんの悪魔の囁きによって願ったり叶ったりです。

ランボルギーニ ガヤルド バルボーニ

外観は?

さてランボルギーニはウラカンは試乗したことがあるもののガヤルドは初です。 とっても低い車高、直線系のカクカクしたデザイン、迫力あるホイールやマフラーなどどれをとってもランボルギーニとわかるオーラがあります。

ランボルギーニ ガヤルド バルボーニ
ランボルギーニ ガヤルド バルボーニ

内装は?

内装は外装と違い時代を感じる作りですが、ウインドウの昇降スイッチなどコンソールのデザインは基本一緒でランボルギーニです。樹脂パーツのベタベタもイタリア車あるあるらしいですね。

乗った感じは?

緊張でハンドリング云々などはよく分からなかったのですが、とりあえず周囲の注目はすごく浴びました。これがランボルギーニの車の特徴をよく表していると思います。とにかく目立ちます。(550馬力のMRなので運転はものすごく控えて試乗しました。空吹かしなどもしてません。)

ランボルギーニ ガヤルド バルボーニ

さて自分も「いつかはランボルギーニ」と夢見ているのですが、新車はまだちょっと無理かなと思いつつ、ガヤルド世代だと値段も底値に近く手が届きそうだと思っています。故障、トラブルの心配が比較的少ない後期型で1200〜1500万円位。新車でポルシェ911買うより安くつきそうだと思うのですが、どっちが良い選択なんでしょう?

ランボルギーニ ガヤルド バルボーニ

m-1 car factory








-ランボルギーニ, 試乗記
-, , , , ,

執筆者:


  1. […] さて先日試乗したランボルギーニガヤルドですが、購入することに決めました。いやまさかこんなにも早く購入することになるとは思ってもいませんでした。 […]

関連記事

結構熱い!ガレージ内でのランボルギーニガヤルドの発熱について。

さて毎日自宅ガレージにガヤルドがあることにニヤニヤして過ごしています。(変態なのは承知です) 一時間ほどドライブからの帰宅後、また30分もしないうちにガヤルドを見たくなりガレージに戻ったところガレージ …

ランボルギーニウルス内覧会

さて、御招待頂きランボルギーニウルスの内覧会に行ってきました。

S660に試乗

ディーラーに行き、実車を眺めてみると意外とコンパクト。思わず「小さっ!」と出てしまいました。最近の軽はハイトワゴン系が多いので背が低いとすごくコンパクトに見えます。逆に初めてタントカスタムやN-BOX …

今日の出来事。ランボルギーニガヤルドを運転中にクラシックミニのオーナーと目があって意思疎通した件。

さて本日はランボルギーニガヤルドを駆って遠出をしていたのですが、都市高速を走行中前方にクラシックミニ(ローバーミニ)を発見。しばらく進行方向が一緒だったので後ろをついて走ってました。JCTなどを通過し …

クヨクヨしてても始まらない。自分も動き出さねば。

前回のブログにも述べたように自分の脆いメンタルのせいで気分が下がっていますが、この状況を打破するために何とかしようと画策しています。 こう思い立ったのも、前回のブログのコメントや、著名スーパーカーブロ …




アーカイブ

カテゴリー