ランボルギーニ

ランボルギーニ初のハイブリッドはウルス?

投稿日:2015年12月15日 更新日:


各スポーツカーメーカーがダウンサイジングターボに移行する中で自然吸気にこだわっているランボルギーニですが、発売予定のSUVウルスはV8ターボがほぼ確定的みたいですね。これは車の性格や用途を考えてのことだと思いますが、さらに何かしらのハイブリッドも考えている模様。

Lamborghini-SUV-Urus_01

年々厳しさを増す環境基準にスポーツカーメーカーも苦慮しているんでしょうね。ウルスではHVになるのかプラグインハイブリッド色が強くなるのか分かりませんが、最速のSUVを目指すとのことなのでパフォーマーンスは裏切らないことでしょう。同門のベントレーベンタイガやアウディQ7、ポルシェカイエンS(とE-hybrid)との作り分けも上手くできそうですね。自分の中ではベンタイガは「優雅」、アウディは「先進」、ポルシェは「スポーツ」、ランボルギーニは「刺激」というイメージです。

Lamborghini-SUV-Urus_03

 








-ランボルギーニ

執筆者:

関連記事

日曜にランボルギーニ福岡行こうとしたら閉まってるという情報が。

ちょっと福岡に行く用事があったので、普段行けない車屋さんに目の保養がてら行こうかと計画。真っ先に矛先が向かったのはランボルギーニ福岡さんでした。 (上の写真は別のお店を訪れた時のものです)

ウルス内覧会。追加

またまた前回のブログから間が空いてしまいましたが、ここ最近本当に目まぐるしく状況が変わっており自分でも何をしたら良いか分からない状況でした。以前紹介した結婚もそうですが生活拠点を今の宮崎県からもうちょ …

5/4(火)はランボルギーニガヤルドを駆り出して阿蘇にドライブだ!三愛レストハウスに出現予定。

さてランボルギーニガヤルドが納車されて三週間ほど経ちました。近所のちょこちょこした距離(時間にして30分〜1時間程度)は走っているのですが、遠出はまだしていません。というより車高、車幅の関係でどこまで …

ランボルギーニが公式にウラカンLP580-2を発表 気になる金額は?

ランボルギーニが公式にウラカンLP580-2を発表しました。

no image

CBR1000RRにまた乗りたくなる ウラカンとの競走動画

以前2008年式のCBR1000RR(SC59)に乗っていたのですが、この動画を見るとまた乗りたくなりました。しかもウラカンとの競演なので目の保養になりますね。




アーカイブ

カテゴリー