BMW MINI

新型MINIクーパーSを見てきました

投稿日:


各ディーラーに配備されつつあるMINI(F56)のフェイスリフトモデルを見てきました。

まずはミニ全体としてエンブレムが最近変わりました。今までの立体的なエンブレムから平面なエンブレムに変わり、それに伴い新型ミニもデザインが変わっています。これは新型ミニだけでなく、クラブマンとかも変わってきているとのことなので順次切り替わっているようです。

エクステリアで一番インパクトの強いテールランプ。光源が分からないので全体がきれいに光ります。

常にスモールライトで走りたいくらいお洒落なテールです。

フロントのデイライトもデザインが変わり、明るくなっています。

フロントボンネットのエアダクトも機能的な意味がなくとも穴を開けて欲しい部分ではあります。これは前期型でも一緒ですね。

助手席のダッシュボードパネルも光ります。室内灯の色に合わせて光ってくれます。MINI yoursでオリジナルデザインをオーダーすることもできるそうです。

スポーツモードの切り替えスイッチの場所も変更になっていました。

話題のDCTになり、スティックのデザインも一新されています。操作感はBMWのスティックそのまんまという感じです。

まだ試乗車がないので展示車両を眺めるだけでしたが、DCTのフィーリングが非常に気になります。クーパーSの試乗車が入り次第乗ってみたいと思います。








-BMW MINI

執筆者:

関連記事

今日はミニの日。ミニクラブマンクーパーDを買った(事後報告)

さて今日は三月二日ということで「ミニの日」です。なのでミニを話題を。

ミニクーパーSの燃費

ミニクーパーS(R56)の走行距離がキリ番だったので写真撮影。ついでに平均燃費の数値も写してみました。

MINI クロスオーバー 新型発表!けっこうゴツそう

MINIは新型MINIクラブマン(海外名カントリーマン)を発表。以前より角張った感じがしてゴツくなっているようです。

現在の普段車について。ミニを売ってゴルフに乗り換えてます。

以前ミニクラブマンの去就を考えていた状態でブログが中断してた 以前の私の記事でグラブマンをどうするか悩んでいる投稿をして、ブログを一旦放置していたのでここで状況を説明しようと思います。結局私はクラブマ …

今日の出来事。ランボルギーニガヤルドを運転中にクラシックミニのオーナーと目があって意思疎通した件。

さて本日はランボルギーニガヤルドを駆って遠出をしていたのですが、都市高速を走行中前方にクラシックミニ(ローバーミニ)を発見。しばらく進行方向が一緒だったので後ろをついて走ってました。JCTなどを通過し …




アーカイブ

カテゴリー