BMW MINI

新型MINIクーパーSを見てきました

投稿日:


各ディーラーに配備されつつあるMINI(F56)のフェイスリフトモデルを見てきました。

まずはミニ全体としてエンブレムが最近変わりました。今までの立体的なエンブレムから平面なエンブレムに変わり、それに伴い新型ミニもデザインが変わっています。これは新型ミニだけでなく、クラブマンとかも変わってきているとのことなので順次切り替わっているようです。

エクステリアで一番インパクトの強いテールランプ。光源が分からないので全体がきれいに光ります。

常にスモールライトで走りたいくらいお洒落なテールです。

フロントのデイライトもデザインが変わり、明るくなっています。

フロントボンネットのエアダクトも機能的な意味がなくとも穴を開けて欲しい部分ではあります。これは前期型でも一緒ですね。

助手席のダッシュボードパネルも光ります。室内灯の色に合わせて光ってくれます。MINI yoursでオリジナルデザインをオーダーすることもできるそうです。

スポーツモードの切り替えスイッチの場所も変更になっていました。

話題のDCTになり、スティックのデザインも一新されています。操作感はBMWのスティックそのまんまという感じです。

まだ試乗車がないので展示車両を眺めるだけでしたが、DCTのフィーリングが非常に気になります。クーパーSの試乗車が入り次第乗ってみたいと思います。








-BMW MINI

執筆者:

関連記事

MINIコンバーチブル ユニオンジャック柄のソフトトップが格好良い

新型MINIコンバーチブルが東京モーターショーでお披露目される事となりましたが、わりとMINIは日本市場にアピールしている感じがありますね。(逆にアウディは新型車の日本導入が遅く、あまり重要視されてい …

ミニクーパーSの燃費

ミニクーパーS(R56)の走行距離がキリ番だったので写真撮影。ついでに平均燃費の数値も写してみました。

MINIディーラーにあったクロスオーバーがイケてる!

内装・駆動系は普通のミニクロスオーバーだったので、外側だけをステッカーチューンしたのでしょうね。

1シリーズキラー?ミニクラブマン(F54)クーパーDに試乗

ミニクラブマンの最近追加されたクーパーDに試乗。

BMWミニ3Doorの前期テールライトを後期型にする金額

まずは前期型テールはこんな感じ。 現行ミニ(F56世代)もマイナーチェンジが入り、後期型と呼ばれるモデルが街中を走り出しています。前期と後期では中身もDCTになったりと大幅に進化しているのですが、後期 …




アーカイブ

カテゴリー