トヨタ

トヨタは几帳面?メガウェブ行ってきました

投稿日:2017年11月23日 更新日:


先日の東京モーターショーに合わせてメガウェブにも訪問してみました。

現行のトヨタ車が勢揃いなのはもちろん、レーシングカー、コンセプトカー、タカラトミーと86のコラボ車両なんかあったりしてすごく楽しめました!

色々写真撮ってて思ったのですが、全車両(試乗車除く)のホイールキャップの向きが揃えてあるのを発見!そんな規則があるのかどうか分かりませんが、あまりにも小さいことに気づいて自分一人でニヤけました。ちなみに東京モーターショーでは他のメーカーは揃えてあったりなかったりマチマチでした。

ロールスロイスは走行中ホイールキャップは回転せず、ずっと向きを保ったままだそうです。これを見ると自分が小さい頃見かけたホイールが回転しない(ように見える)タクシーを思い出します。(PASCAPと言うらしい)

GAZOOレーシングブース。

売り出し好調のハイラックス。ゴリゴリのオフローダーにカスタムして乗ってみたいです。トンカ仕様とか。

思ったより小さくてびっくりしたS-FRコンセプト。

これは…写真より実物がめちゃくちゃ格好良かった一台。(次期スープラもほぼこのままのデザインだと個人的には嬉しい。)今までネットで写真見てただけでは「?」なデザインでしたが、画像だけでは判断できないと改めて思いました。惜しからむは自分にそれを伝える写真の腕が無いことですね!

JPNタクシーもありました。フロアが低くて天井に取っ手がついてたりヒートシーターまであったりと、細かい気配りが沢山です。

86のTRD仕様。ケイマン買う前は86/BRZで悩んでいたので、もし86を買っていたらこのパーツ付けて〜とかいう妄想をよくします。

タカラトミーとコラボした86も。








-トヨタ

執筆者:

関連記事

TOM’Sが新型プリウスのエアロキットを検討中

facebookにてTOM’S Racingが新型プリウス用のスタイリングキットの検討を始めた様子です。3パターン公開しており、「どのスタイルがお好みですか?」と問いかけて終わっています。

新型プリウスのトヨタ純正エアロ、モデリスタ、TRDパーツ

トヨタ新型プリウスの各種エアロパーツの情報です。ホイールにも樹脂のパーツなど取り付けられるみたいですね。

新型プリウス燃費は最高40km/L、4WDでも35km/L

写真もいろいろと出回ってきているみたいですが、12月9日発売予定の新型プリウスは燃費スペシャルグレード(2WD)で40km/L、その他のグレード(2WD)で37km/L、4WDで35km/Lということ …

東京モーターショーに行ってきた

プライベートと仕事がかなり充実(忙しい)しており更新が滞ってしまいました。車関係のこともいろいろ話題は貯めているので順次公開してゆきます。 とりあえず東京モーターショー2017に行ってきました。初めて …

新型プリウスネタ第2弾。カラーリング

新型プリウスでは合計9色のカラーリングが選べるようです(一部グレードによって選択不可あり)。新色はエモーショナルレッドとサーモテクトライムグリーン、スティールブロンドメタリックです。




アーカイブ

カテゴリー