ケイマン ケイマン維持管理 関連 ポルシェ 自分の車

ポルシェケイマンの実燃費

投稿日:2016年1月4日 更新日:


一般に燃費が悪いとされるスポーツカーですが、自分のケイマンは今のところ12.5km/Lです。走行距離は1100kmを超えこれからも少しずつ馴染んでいくと思うのでこの燃費は変化するかもしれません。(ケイマンは運転して楽しい車なので燃費は悪くなりやすい)

image

e燃費の情報によるとケイマンのJC08モード燃費では11.6km/Lで登録ユーザーの平均燃費は10.71km/Lという事になっているので、自分の燃費は結構良い方みたいですね。まぁまだ慣らし運転中ということもあり大人しい運転をしているせいもあるのでしょうね。

ちなみに前乗っていたアクセラスポーツ(1500cc、4AT)は平均して12~13km/Lだったので、排気量が倍近いケイマンとほぼ同等です。

自分は1~2ヶ月に一回は往復する山道(片道130kmほど)があり、ここでのアクセラの燃費は15km/L前後(満タン法)だったのですが、先日同じ道をケイマンで走ったら写真の結果となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1500cc四気筒のアクセラスポーツと2700cc六気筒のケイマンがほぼ同じ数値というのは車のデキが違うのか、技術の進歩か、パワーに余裕があるから吹かさなくてよかったのか原因はいろいろですが驚愕です。アクセラスポーツも走行時間は3時間弱だったのでペースも変わりません。

ガソリン代の負担増は今のところレギュラー→ハイオクの差額分のみです。








-ケイマン, ケイマン維持管理 関連, ポルシェ, 自分の車

執筆者:

関連記事

ポルシェケイマン(981)の保険代。アクセラとの比較

初めに、自分は保険のことはあまり詳しくありませんし、今入っている保険も付き合いでなんとなく入ったもなので細かいご指摘には上手く答えられないことがあるかもしれません。今のところ対人・対物・車両入ってれば …

今までありがとう!ポルシェ981ケイマンとおさらばする。

その日は突然に さてランボルギーニガヤルドの購入が急に決まったように、愛車のポルシェケイマンの別れも急にやってくることに。できれば二台とも維持できればいいのですが、懐事情がそうもいかず泣く泣く売却する …

我らがポルシェにもディーゼル不正プログラムの疑い?

悲しいことにフォルクスワーゲン/アウディで発覚したディーゼル不正プログラムがポルシェにも搭載されているとアメリカEPAから指摘を受けた模様です。

ケイマンの縦列駐車

12月31日〜1月3日は実家に帰っているのですが、実家での駐車場が鬼門となっています。

ポルシェケイマンの足回りから異音。こんなもん?

自分のケイマンも走行距離が3000kmを超え、慣らし運転もぼちぼち解除していこうと考えているところですが気になる音が足回りから聞こえてきます。 雨・雪の中も走行するのでそれなりに汚れています(^_^;




アーカイブ

カテゴリー