メルセデス

メルセデスベンツコネクションにてAMG GT Sに試乗。すごい轟音…

投稿日:2016年7月12日 更新日:


用事があり東京にしばらく滞在していました。ちょっと空いた時間に以前から気になっていたメルセデスベンツコネクションに行ってみることに。

image

image

とりあえず小心者の私はAMGカフェを注文して建物内を観察してみます。日曜のお昼だったのですがそこまで混んでおらず、カフェでくつろぐ方々、グッズを物色している方々、試乗に行く方々などがちらほら…。私はweb予約ができなかったので試乗できないものかと思い込んでいましたが、スタッフの方と会話していたら当日枠もあるとの情報をゲット。AMG GT Sが空いていたので早速試乗(助手席のみ)。

image

法を破らない程度に大きなエンジン・マフラー音好きですが、AMG GT Sはまさに動画で散々聞いてきたアノ音しかもけっこう爆音。ターボエンジンっぽい低音のドスが効いたドロドロしたエンジン音はまさに轟音で、コールドスタートでフラップが空いた状態なら近所迷惑この上ないそうです。これまではあまりターボエンジンの音についてはさほど評価していなかったのですが、このAMGのエンジンは個人的にはアリでした。

助手席に座った感じ・目線などはケイマンに近いものがあるのですが、座席が少し大柄な感じで、かなり大きなサイドサポートで体を固定するシートにはあまり馴染めませんでした。体格の合う・合わないもあると思うのですが、ポルシェのシートの方が私の身体にフィットして良いです。

周りに車・人がいないところで加速をしてくれましたが、初めて頬が後ろに引っ張られる感覚を味わいました。なにしろ自分にとって初めての500馬力超えの車でしたから、異次元の加速に感じてしまいます。ちなみにAMG GT Sの0-100キロ加速は3.8秒で、ポルシェ911カレラ4SのPDKスポーツクロノパッケージ装着車と同じタイムです。

image

帰りにAMG GT Sの見積もりまでもらいました。(試乗した車種の見積もりを渡すことになっている模様)








-メルセデス

執筆者:

関連記事

東京モーターショーに行ってきた

プライベートと仕事がかなり充実(忙しい)しており更新が滞ってしまいました。車関係のこともいろいろ話題は貯めているので順次公開してゆきます。 とりあえず東京モーターショー2017に行ってきました。初めて …

AMG GTにハードコアモデル追加 ブラックシリーズか

メルセデスのスポーツクーペ「AMG GT」にハードコアモデルが追加されるみたいですね。AMGはトップモデルに「ブラックシリーズ」を設けていますが、これがそれになるかは不明。固定式のリアウイングやフロン …

メガスーパーカーモーターショーin熊本に行ってきた。

さて、楽しみにしていたメガスーパーカーモーターショーin熊本2018に行ってきました。お目当てのブガッティ シロン(日本第一号車!国内でもまだ三台しかないらしい)とヴェイロン ヴィテッセ(500台中5 …




アーカイブ

カテゴリー