ケイマン ポルシェ 自分の車

見たことある?ポルシェのヘッドライトウォッシャー動画

投稿日:2016年3月14日 更新日:


以前「ポチッ」として紹介したケイマンのヘッドライトウォッシャーですが、今までそのままウォッシャー液が噴出されるものだと思い込んでいました。洗車のついでに見てみたら予想外のギミックです。

スクリーンショット 2016-03-14 23.06.19

なかなか作動させる機会って無いと思いますし、作動させるようなシチュエーションでも運転手は見る事ができない状況ですもんね。せっかくの機会なので動画で撮ってみました。ちなみにウォッシャー液は結構な勢いで噴出されフロントウィンドウまで届きます。晴れた日に間違って誤作動させたら結構な範囲が泡でシミがつきそうですね。

ウォッシャー液が出口まできてなかったのか、初めは量が少ないです。

ちなみに標準はハロゲンライトであり、それだとヘッドライトウォッシャーはありません。ウォッシャー液はヘッドライトに付いた雪・霜等をとるために噴射するもので、ハロゲンライトだとハロゲンの熱で霜なども解けるのでヘッドライトウォッシャーが不要なんだそうです。最近流行のHIDやLEDライトだと熱量が非常に小さいので、国によってはウォッシャーが必須らしいですね。








-ケイマン, ポルシェ, 自分の車

執筆者:

関連記事

ポルシェ718ボクスターの試乗動画

いろんな媒体からポルシェ718ボクスターの試乗レビューが出回ってきました。

最近よくくらうハイビーム攻撃について

相手に「攻撃」の意図があるかどうか定かではありませんが、最近連続で後ろからハイビームされたのでその記録です。

ポルシェケイマンの12ヶ月点検(2回目)かかった費用は?

さて、ちょっと前にポルシェケイマンの12ヶ月点検を受けてきたのでその内訳を紹介したいと思います。早いものでもう丸2年以上乗っていることになります。最初の一年点検より金額が上がっているのはポルシェが定め …

ポルシェケイマンの一年点検完了。異音も解消

一年点検に出していたポルシェケイマンが戻ってきたのでそのご報告です。

ポルシェケイマンの足回りから異音。こんなもん?

自分のケイマンも走行距離が3000kmを超え、慣らし運転もぼちぼち解除していこうと考えているところですが気になる音が足回りから聞こえてきます。 雨・雪の中も走行するのでそれなりに汚れています(^_^;




アーカイブ

カテゴリー