ケイマン ケイマン維持管理 関連 ポルシェ 自分の車

ポルシェケイマンの任意保険の見積もりゲット。95,090円〜也

投稿日:2017年3月26日 更新日:


さて自動車保険の更新時期になり保険会社から見積もりを取得しました。今までと同じ保証内容と、先に述べた免責額の違いによって保険料の違いを見てみる事にします。

・去年のポルシェケイマンの自動車保険代は?免責について

まず一番上の見積もりが免責0-10万円のパターン。一回目の事故では免責ゼロ、二回目以降は10万円という契約です。保険額合計が130,470円で、そのうち車両が83,090円となっています。

次に免責10万のパターン。総額が108,810円となり年間の支払額が2万チョット下がります。免責額が20万から10万に下がるのは大きいですね。

一番下の金額が今までと同じ免責20万のパターン。自分の等級が上がったりしてるので去年(101,980円)より約7,000円ほど下がり95,090円となってます。10万円切るのは精神的にも大きいですね。

ちなみに車名が「ポルシェ」となっており、これはケイマンでも911でもカイエンでも一緒なのかは不明。いつか機会があったら聞いてみようと思います。








-ケイマン, ケイマン維持管理 関連, ポルシェ, 自分の車

執筆者:

関連記事

新車からポルシェケイマンを5年間乗り続けた維持費は?費用をまとめてみた。

さて早いもので自分のポルシェ981ケイマンも2回目の車検を終え、5年が経過しました。年収450万だった会社員が900万円(年収の2倍!)の新車ポルシェを購入し、維持費関連にどれくらいの出費があったのか …

ランボルギーニの維持にはメンタルの強さが必要。ちょっと鬱っぽくなっていた件について

さてさて、結構ブログ更新の間隔が空いてしまうことが多いのですが、決してネタが乏しい訳ではなく、私のメンタルに起因しています。ランボルギーニのようなスーパーカーの維持にはお金よりも(いや、お金も決して小 …

ポルシェケイマンの12ヶ月点検(2回目)かかった費用は?

さて、ちょっと前にポルシェケイマンの12ヶ月点検を受けてきたのでその内訳を紹介したいと思います。早いものでもう丸2年以上乗っていることになります。最初の一年点検より金額が上がっているのはポルシェが定め …

「718ボクスター」は車名であって型式は982になる予定

ポルシェジャパンのサイトで中古車ロケーターが新しくなっていました。検索条件が一つのページに一気に操作できるようになっており使いやすくなています。(以前はタブを開いたり閉じたりしながらやっていて結構手間 …

最近の新型車について。

さて福岡県に越してきて新しい生活にも少しずつ慣れてきていますが、車の進化というものはもの凄いスピードで進んでいるんだなぁと思うこともあります。結婚やら引越しやら転職であたふたしているといつもの車関係の …




アーカイブ

カテゴリー