フェラーリ ポルシェ 雑感

「これ〇〇(自分)と同じポルシェじゃん!」いや、フェラーリです…

投稿日:


結構定期的にチェックしている中古車検索。新車コンフィギュレーターでイジイジしている時と同様に楽しい時間で、買う予定が無くても見ているだけで幸せです(笑)

たまたまフェラーリ458イタリアを「お〜2000万前半からあるんだ〜(今の財力じゃ買えないけど)」なんて思いながら眺めていたら相方から、

「あ、これ〇〇(自分)と同じ車やん!…え?なんでこんな高いと!?」

と、自己申告だったケイマンの価格を疑われるような目つきで見られたのですが、いやいやこれはフェラーリです…。

確かに981世代からケイマン/ボクスターはぐっとスタイリッシュにフェラーリ「的」になりましたが、まさか自分のケイマンを見慣れているであろう相方から458イタリアとケイマンが一緒に見えてしまうとは。彼女曰くスポーツカーはフェンダー周辺が盛り上がって全体が平べったい感じでどれも一緒に見えるそうです。

試しにランボルギーニウラカンを見せてみると「これはフェラーリともポルシェとも全然違うね」という感想。(ただしカッコイイとは言っていない)

私も彼女の洋服選びの際にさんざん酷いことを言ってるのかもしれないので深く追求しません(笑)。以前ネットで女性の「この服とこの服、どっちがいい?」と男性の「86とBRZどっちがいい?」が一緒だみたいな記事があってすごく納得しました。お互いを認め合うことが大切ですよね。








-フェラーリ, ポルシェ, 雑感

執筆者:

関連記事

ポルシェ718ボススター/ケイマンの公式動画が公開

ポルシェにより公式に718世代のボクスター/ケイマンが発表され内心穏やかではありませんが、新型はいつも気になります。「最新こそ最良」のスローガンを掲げていますしね。

フェラーリが競技用488GTEと488GT3を発表

フェラーリが458から488にアップデートされたのに伴い、競技用車両もターボエンジンに移行された模様。

ポルシェ911カレラTが日本でも予約可能に!MTは無し…。

ちょっと気になっていた911カレラTですが、日本でも価格が発表され予約受付も出来るようです。 ネタ的にはランボルギーニウルスの話題のほうが世間的には受けが良いのかもしれませんが(実際ランボルギーニ大好 …

ポルシェサウンド対決。ターボ VS 自然吸気

ポルシェの最新ターボ(718ボクスター、911タルガS)と自然吸気エンジン(ボクスターGTS、911GTS)の比較動画です。よくこんな動画を作ってくれたな〜と関心しきりです。

自分のケイマンがポルシェセンターに到着!

昨日のことですが別件でポルシェの担当の方に電話をしたら、ちょうどポルシェセンターに自分のケイマンが入庫したそうです。時間の都合でお店に寄れないので、写真を撮ってもらい送って頂きました。




アーカイブ

カテゴリー