スズキ 試乗記

アルトワークスのAT仕様に試乗

投稿日:


前回アルトワークスのMTに試乗して大絶賛だったのですが、今回はATに乗ってみました。が…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シフトショックに馴染めずギコチナイ運転になってしまいました。シフトアップする瞬間を見計らってアクセルオフにするなど工夫が必要で自分は合わなかったようです。MTでのキレが最高に面白かったのですが、ATでは面白さというよりか「自分が車に合わせる」作業が辛かったです。

ただ人によって感じ方はいろいろで、アルトターボRSに乗っている友人はイージードライブとファンドライブが両方楽しめて良いという評価もしており、人と車の相性も重要なんだと感じさせられました。








-スズキ, 試乗記

執筆者:

関連記事

レクサスRC Fに試乗

最近ネットや雑誌の情報だけに偏らないよう、自分で体験するよう心がけています。IS-Fの時から気になっていた5L,V8のサウンドを聞きたくて試乗しました。初めてRC Fと対面しますがなかなか精悍な顔つき …

ランボルギーニウラカンRWDに試乗。やっべぇな!これは

本当たまたまなのですが珍しく一日予定がフリーになる日がありまして、以前からかなり気になっていたランボルギーニウラカンを見に行く事にしました。以前は中古屋さんでウラカンを観察していますが、今回はなんと正 …

S660に試乗

ディーラーに行き、実車を眺めてみると意外とコンパクト。思わず「小さっ!」と出てしまいました。最近の軽はハイトワゴン系が多いので背が低いとすごくコンパクトに見えます。逆に初めてタントカスタムやN-BOX …

イタ車試乗3連発!第2弾はアバルト595コンペティツィオーネ!これぞホットハッチ

前回に続きセールスの方から「アバルトはこんなにしっとりした感じじゃないんですよ〜」といわれ次の車を紹介されました。なんとアバルト595コンペティツィオーネ(噛みそう)これは1120kgの車体に180馬 …

ケイマンのオプション考察その5

足回りのオプションとして自分はスポーツシャシーを選択しました。サスの固さは固定ながらも車高が2cm下がるオプションです。乗り心地は悪いといわれていますが、試乗したボクスター+スポーツシャシー+20イン …




アーカイブ

カテゴリー