スズキ

発売間近!スズキイグニスのカタログ情報

投稿日:2016年1月18日 更新日:


スズキが今月末(21日?)に発売予定のコンパクトSUVイグニスのカタログがもう配布始まっているようですね。マイルドハイブリッドということで燃費なども他のガソリンモデルと比べて期待できそうです。ライバルはホンダヴェゼルやマツダCX-3、トヨタ/ダイハツのラッシュ/ビーゴ、日産ジュークなどでしょう。

image

全長/全幅/全高は3700/1660/1595(mm)でヴェゼルやCX-3と比べてコンパクトになっており、下の写真を見る限り価格的にもかなりアドバンテージを持っています。驚いたのが重量で一番豪華仕様の4WDで920kg。簡易ハイブリッドとはいえ一トン切っており、税金の面でも一ランク下がるのでとても経済的です。燃費も2WDで28.8〜28.0km/L、4WDで25.4km/Lという事なので売れそうな予感です。

写真では最近増えた2トーンカラーなどオシャレな感じで良い個性をだしていると思うのですが、リアがもう少しフロントと統一性をもたせても良かったんじゃないかと感じます。実際見て確認してみたいですね。

image

image








-スズキ

執筆者:

関連記事

no image

今コンパクトSUVを買うなら?思いつく車種をまとめてみた

最近両親からコンパクトSUVが欲しいという相談を受けたので、自分の中で考えられる車をざっとおさらいしてみます。条件はできれば5ナンバーに収めたいけど少しぐらい(1700mm台)なら大きくても良い、あま …

次期スイフトのリーク画像

おそらく次期スイフトと思われる画像がリークされました。

「3ナンバーのコンパクト」SUVに違和感を感じていた人には「真のコンパクト」SUVになるかも。スズキイグニスに試乗

画像を見たときから気に入っていたスズキ・イグニスに試乗してみました。試乗グレードは最上位のMZ(2WD)で164万円。これにセーフティパッケージと全方位モニター付きメモリーナビを付けても189万円。も …

アルトワークスに試乗。これは笑顔になる車だ!

機会があったので巷で評価の高いアルトワークスに試乗してきました。試乗車は2WD、5MTで車重は670kg。パワーは規制の関係で64馬力です。

no image

アルトワークスのAT仕様に試乗

前回アルトワークスのMTに試乗して大絶賛だったのですが、今回はATに乗ってみました。が…




アーカイブ

カテゴリー