ケイマン ポルシェ 自分の車

ケイマン納車!慣らし運転してみる

投稿日:2015年12月27日 更新日:


本日ポルシェセンター熊本は営業はお休みで大掃除の日でしたが、自分が今日しか行けないので対応していただきました。

image

説明を受けいざ乗車。マニュアル車は引越しの軽トラくらいしか運転したことがないのでかなり不安です。自分が思っていたよりクラッチが重めで左足がすぐプルプルしだしました(笑)早く慣れないと仕方がないですね。

慣らし運転をするため2000rpmちょいまでしか使わずに高速道路を300kmくらい走りました。6速2000rpmで80km/hくらいなので右車線からバンバン追い越されますが、のんびり進みます。

image

ちょっと走らせた感想ですが、「ものすっっっごく滑らか」です。各部が高精度に組み付けられ、抵抗が少なく動いているせいでしょうか。ギアをつないだままアクセルオフしてもエンジン・トランスミッションの抵抗が少なく滑らかに少しずつ減速します。アクセラでスポーツタイヤからエコタイヤに履き替えたときと同じくらい減速しない感じがしました。滑らかなせいか各部の音も静かです。スポーツシャシーのお陰でショックはありますが、不快な乗り心地ではないです。18inchだと助手席からの不満も少ないでしょう。

まだまだ乗り始めたばかりですが、これから大切に乗って行こうと思います。

この場をお借りしてみんカラでお世話になった皆様、PC熊本のスタッフの方々、また関係した皆様にお礼申し上げます。
これからも宜しくお願いいたします。








-ケイマン, ポルシェ, 自分の車

執筆者:

関連記事

ポルシェ718ボクスターの試乗動画

いろんな媒体からポルシェ718ボクスターの試乗レビューが出回ってきました。

ポルシェケイマンGT4クラブスポーツ発表!アプリや動画も

先日ポルシェがLAオートショーにてケイマンGT4クラブスポーツを発表しました。HPにも動画や写真が見れます。

no image

ポルシェ718ボクスターの試乗記事

ポルシェ718ボクスターの試乗記(日本語)がもう公開されてました。  

メガスーパーカーモーターショウに行って来た。その2。マクラーレン、ポルシェ、フェラーリ等

さてメガスーパーカーモーターショウの写真第二弾です。撮影者の趣味趣向が反映されていると思うので全ての車種は網羅されておらず、撮影構図もド初心者のためお見苦しいかもしれませんがお付き合いいただければと思 …

981ケイマンも6月で生産終了。718ケイマンは秋〜冬に登場か

718ボクスター/ボクスターSが発表されたばかりですが、ケイマンオーナーとしては718ケイマンも気になるところ。自分が先週末にディーラーで聞いた話をまとめてみます。




アーカイブ

カテゴリー