ケイマン ポルシェ

ポルシェを買う。

投稿日:2015年9月18日 更新日:


アクセラの次の車を探していたのですが、次はポルシェケイマンを購入することに決めました。モデルは2.7Lフラット6、いわゆる「素ケイマン」です。右ハンドルMTとしました。

ケイマン

他にマツダロードスター(ND)やBMW M235等も候補として上がったのですが、決め手は全てが高バランスで完成されているということです。ハンドルを切ったら切っただけ素直に曲がり、ブレーキもすごく効くのにカックンとしないし、アクセルも踏んだらすごく反応が良く加速してくれます。

M235も高次元でケイマンに追従してくれ、馬力もケイマンより高くイケイケなのですが、乗り終わると疲労感も少し感じました。ケイマンだと疲れ知らずでまだ乗っていたいと思わせる”何か”があり、しっくりくるのです。なんとなく「さすが耐久レースの王様だな」なんて思いました。(BMWにもニュル24耐に輝かしい戦歴がありますが)

ロードスター(ND)も”しっくり感”はかなり高いのですが、前のブログにもあげましたがタイヤとフェンダーの隙間がアレなのでローダウン&ホイール交換がほぼ必須となり、そうなると高度にバランスされた”しっくり感”が無くなってしまう可能性が大きいとの判断から諦めました。

試乗した時の記録はまた今度詳細に記そうと思います。とりあえずケイマンのオプションを選んで待ち遠しい納車までの時間を過ごすことになりました。

wallpaper-2








-ケイマン, ポルシェ

執筆者:

関連記事

新型ポルシェ・ケイマンの目撃情報

納車を前に新型(フェイスリフト)の目撃がされるのはあまり気持ちの良いものではありませんが、新しいターボエンジンが搭載されるという噂のケイマンです。

公式?新鮮なストライプの911R

公式っぽい911Rの画像がリークされました。

ボクスターに試乗

向かったのは憧れのポルシェセンター。この時(今年の春)は初めてのポルシェだったのですが、丁寧に出迎えてくれて、まずはホッと一安心。国産普通車(アクセラ)で行くと相手にしてもらえないという勝手な先入観が …

ミッドシップ化されたポルシェ911RSR発表

ポルシェ乗りとしては気になるニュースが舞い込みました。噂はあったのですがRRからMRに変更された911RSRがデビューしました。合わせてポルシェからも動画が公開。

ポルシェだから言える台詞「自分を超えるのは自分」動画を公開

ポルシェが新型911の動画を公開しましたが、自分自身との戦いがテーマになっているようです。




アーカイブ

カテゴリー