ケイマン ポルシェ

ポルシェケイマンGT4クラブスポーツ発表!アプリや動画も

投稿日:2015年11月20日 更新日:


先日ポルシェがLAオートショーにてケイマンGT4クラブスポーツを発表しました。HPにも動画や写真が見れます。

porsche-Motorsport-image

スペックなどはご存知の通り、3.8Lフラット6で385馬力を発生。トランスミッションは6速PDKに。デフはレース仕様の機械式を装備。フロントとリアサスペンションは911GT3カップからの移植でブレーキはフロント&リア共に380ミリのスチール+モノブロックキャリパー、18インチ鍛造ホイールにミシュランタイヤなどなど。

その他にもロールケージや6点式ハーネスなど、公道モデルが「サーキット走れますよ」というヌルいものではありません。サーキット専用モデルです。

毎度のことながら全高が気になったので調べてみると1266mm、ノーマルのケイマンは1295mm。その差は約-30mmですが、ボディはノーマルを使っているとおもわれ足回りで30mmダウンになっていると思います。自分のオーダーしたケイマンもスポーツシャシーで20mmダウン&スポーツデザインパッケージなので、このクラブスポーツに近いものがあるんじゃないかと期待しています。GT4クラブスポーツの写真ではタイヤとフェンダーの隙間も狭くカッコイイので、自分のケイマン18インチでも良かったと安堵してしまいます。ただ、GT4クラブスポーツではタイヤ外形も変更されている可能性もあるので油断できません。

また、タブレット用アプリ「GT4 Clubsport」も公開されており、テクニカルデータを見たり自分だけの一台を作れるみたいですね。違う種類のデカールもあるのでもしGT4クラブスポーツが買えるなら、と想像しながら仕上げるのも楽しそうですね。

image








-ケイマン, ポルシェ

執筆者:

関連記事

ポルシェケイマンからビビリ音発生

最近ちょくちょく発生するようになってきたビビリ音。発生条件はまだ探り中ですが、信号待ちから発進した直後に多いような気がします。

なぜ今回MTを選んだのか

ポルシェケイマン発注にあたって、トランスミッションをマニュアルにしました。理由は単純で「今しかない」と思ったからです。まだ車歴も短く、これから色んな車に出会っていく中で、マニュアルが選べる時ってそんな …

ポルシェを買う。

アクセラの次の車を探していたのですが、次はポルシェケイマンを購入することに決めました。モデルは2.7Lフラット6、いわゆる「素ケイマン」です。右ハンドルMTとしました。

718ケイマンの噂

718ケイマンとみられるスクープ写真が公開されました。

ポルシェケイマン納車約一ヶ月。噂話に負けるな

去年の12/27にポルシェケイマンが納車されほぼ一ヶ月。人は色んな噂をするものだと感じました。




アーカイブ

カテゴリー