ケイマン ポルシェ

ポルシェケイマンGT4クラブスポーツ発表!アプリや動画も

投稿日:2015年11月20日 更新日:


先日ポルシェがLAオートショーにてケイマンGT4クラブスポーツを発表しました。HPにも動画や写真が見れます。

porsche-Motorsport-image

スペックなどはご存知の通り、3.8Lフラット6で385馬力を発生。トランスミッションは6速PDKに。デフはレース仕様の機械式を装備。フロントとリアサスペンションは911GT3カップからの移植でブレーキはフロント&リア共に380ミリのスチール+モノブロックキャリパー、18インチ鍛造ホイールにミシュランタイヤなどなど。

その他にもロールケージや6点式ハーネスなど、公道モデルが「サーキット走れますよ」というヌルいものではありません。サーキット専用モデルです。

毎度のことながら全高が気になったので調べてみると1266mm、ノーマルのケイマンは1295mm。その差は約-30mmですが、ボディはノーマルを使っているとおもわれ足回りで30mmダウンになっていると思います。自分のオーダーしたケイマンもスポーツシャシーで20mmダウン&スポーツデザインパッケージなので、このクラブスポーツに近いものがあるんじゃないかと期待しています。GT4クラブスポーツの写真ではタイヤとフェンダーの隙間も狭くカッコイイので、自分のケイマン18インチでも良かったと安堵してしまいます。ただ、GT4クラブスポーツではタイヤ外形も変更されている可能性もあるので油断できません。

また、タブレット用アプリ「GT4 Clubsport」も公開されており、テクニカルデータを見たり自分だけの一台を作れるみたいですね。違う種類のデカールもあるのでもしGT4クラブスポーツが買えるなら、と想像しながら仕上げるのも楽しそうですね。

image








-ケイマン, ポルシェ

執筆者:

関連記事

ポルシェケイマンのタイヤパンクを修理

先日のポルシェケイマンのパンクにより気分が重くなっていたところ、コメントや知り合いの情報により修理でも対応可能な場合があるとのこと。早速知り合いにお願いしてみる事に。

ポルシェケイマンの3回目のオイル交換費用について。エレメント交換も含む

さて、今回も記事にするのを忘れてたオイル・エレメント交換にかかった費用について情報公開しようと思います。タイミングとしてはポルシェケイマンの初回車検時に見送った時の分です。時系列がぐちゃぐちゃになりす …

ポルシェケイマンのオイル交換2回目。今回はオイルのみ

我がポルシェケイマンも前回のオイル・エレメント交換からほぼ一年、一万キロを迎えたのでオイル交換をいたしました。 前回のオイル・エレメント交換の内容はこちら

お祓い時のポルシェケイマン

ポルシェ981ケイマンの五年目の車検は50万円越え!?

ポルシェ981ケイマンの新車購入から5年が経ち、車検の時期となりました。正規ディーラーでのとりあえずの見積もりを公開します。その金額はなんと50万越え!!

718ケイマンきた!パフォーマンスはアップ、価格はダウン

突然のように718ケイマンが発表に。(718ボクスターの時も突然だったような気がしますが)




アーカイブ

カテゴリー