ホンダ

ホンダ・シビッククーペ発表!

投稿日:2015年11月18日 更新日:


ホンダは北米向けに新型シビッククーペを発表しました。が、、、

02

以前の記事のコンセプトよりだいぶ劣化した印象ですね。まぁバンパー、ホイール、車高はアフターパーツで何とかなるにしても(それでも結構な出費を覚悟せねばなりませんが)、ドアミラーのデザインが残念な感じです。ここはS660でみせた薄型ミラー技術を導入などして欲しかったですね。結構重要な保安部品だと思うし、粗悪な社外品にあたりたくないのでメーカー基準を満たすコンセプトのようなカッコいいミラーが良かったです。せっかくのクーペなのでパーツ交換しなくてもカッコいい車に仕上げて欲しかった、というのが正直な感想でした。

03

しかし写真と実車で見た目の印象がガラリと違う事も多いので、「買う」とすれば実車をしっかり見てからですね。

なおエンジンは174馬力を発揮する1.5L直列4気筒DOHC直噴ターボエンジンと、158馬力の2.0L直列4気筒DOHC i-VTECエンジンの2種類があるそうです。

04

05

08








-ホンダ

執筆者:

関連記事

NSXの情報が少しだけ公開。

昨日より各誌で新型NSXの情報が徐々に解禁になったようですね。 エンジンは3.5リッターV型6気筒ツインターボで500ps/550Nmを発生し、モーターにより573ps/645Nmまでパワーアップされ …

シビック・クーペが発表間近。タイプRにも期待

ホンダは先日、アメリカで11月17日に開幕するロサンゼルスモーターショー15において、新型『シビック クーペ』を初公開すると発表しました。

新型NSXを見学。エンジョイホンダにて

4/1.2で熊本のHSR九州で催されたエンジョイホンダに行ってきました。HSR九州はサーキット場ながらもホンダ(二輪)の熊本工場が併設されているためメーカー直系施設で、工場見学ツアーなどでは発表前の新 …

【動画あり】来た!新型ホンダCBR1000RR Fireblade SP

ホンダは10月4日からドイツで開催されているインターモトで、新型スーパースポーツ『CBR1000RR Fireblade SP』を発表しました。

グロムとホーネット

自分の現在のバイクラインナップは通勤用でグロム(125cc)、ツーリング用でホーネット(250cc)です。




アーカイブ

カテゴリー