ケイマン ケイマン維持管理 関連 ポルシェ 自分の車

ポルシェケイマンの一年点検完了。異音も解消

投稿日:2016年12月13日 更新日:


一年点検に出していたポルシェケイマンが戻ってきたのでそのご報告です。

何も問題なく、部品交換も無かったので費用は36,288円でした。国産と比べると高いかもしれませんが、内容を見ると念入りに検査してもらっているようなので安全の為にもここはケチらないようにしています。

そして例のコツコツ音ですが、ばっちり原因を突き止め対策して頂きました。写真を見せて説明してくれてとっても親切でした。

原因は右フロントのブレーキ冷却用の導風板とホイールのバランスウェイトが当たっていたようです。これはバランスウェイトを張り直す事で解消。

ブレーキ冷却の導風板とはいかにもスポーツカーっぽいパーツで、さすが宇宙一と称されるポルシェのブレーキですね。以前聞いた話ではポルシェではこういったボディ側に導風板があったり、ホイールもブレーキ性能の為に設計されているそうです。

そして先日サーキットをケイマンで走らせてみたのでオーバーレブしていないか見てみました。一年点検でコンピューター診断をするので良い機会だと思って見せてもらいました。

結果はオーバーレブしておらず、とっても綺麗な状態です、とのこと。ポルシェセンター熊本さんいはいつも細々したお願いを親切に対応してくださってありがとうございます。








-ケイマン, ケイマン維持管理 関連, ポルシェ, 自分の車

執筆者:

関連記事

ポルシェケイマンの3回目のオイル交換費用について。エレメント交換も含む

さて、今回も記事にするのを忘れてたオイル・エレメント交換にかかった費用について情報公開しようと思います。タイミングとしてはポルシェケイマンの初回車検時に見送った時の分です。時系列がぐちゃぐちゃになりす …

no image

ポルシェケイマンの契約金

新車で購入する時のデポジット、いわゆる手付金ですが、車に合わせてそれなりの金額が必要になる場合がほとんどだと思います。(よほどお得意様、ディーラーとの信頼関係が強固な場合は「○○注文しといて〜」でなん …

なぜ今回MTを選んだのか

ポルシェケイマン発注にあたって、トランスミッションをマニュアルにしました。理由は単純で「今しかない」と思ったからです。まだ車歴も短く、これから色んな車に出会っていく中で、マニュアルが選べる時ってそんな …

ポルシェロゴエンブレムを購入。マットブラック仕上げ

以前マフラーをブラックに塗装した時にも書きましたが、ついにポルシェ純正品のGTS用ブラック仕上げ「PORSCHE」ロゴエンブレムを購入してみました。

ボクスターに試乗

向かったのは憧れのポルシェセンター。この時(今年の春)は初めてのポルシェだったのですが、丁寧に出迎えてくれて、まずはホッと一安心。国産普通車(アクセラ)で行くと相手にしてもらえないという勝手な先入観が …




アーカイブ

カテゴリー