三菱 雑感

三菱よ、変わってなかったのか?

投稿日:


連日ニュースを騒がしている三菱自動車の燃費改ざん記事。以前から三菱自動車はリコール隠しなどで続けて危機に陥っていますね。

今回の震災を受けてアウトランダーPHEVに興味が湧いていたのですが、このような事を定期的に起こす企業の車だと積極的に買う気になれませんね。今回の燃費改ざんではアウトランダーPHEVは含まれていないようですが(逆にアウトランダーPHEV、デリカD5、ミラージュ以外は全て対象)以前から変わらない体質のままだと、表沙汰になっていない件もありそうで怖いですね。

他の企業でもこのようなことがない事を祈るばかりです。








-三菱, 雑感

執筆者:

関連記事

高嶺の花は高嶺の花のままで終わらせるのか。

男女の関係ではなく、車の話です。先日AMG GT Sの試乗後に渡された見積書をみて思ったことをなんとなく書き綴ってみました。

no image

今コンパクトSUVを買うなら?思いつく車種をまとめてみた

最近両親からコンパクトSUVが欲しいという相談を受けたので、自分の中で考えられる車をざっとおさらいしてみます。条件はできれば5ナンバーに収めたいけど少しぐらい(1700mm台)なら大きくても良い、あま …

no image

「これ〇〇(自分)と同じポルシェじゃん!」いや、フェラーリです…

結構定期的にチェックしている中古車検索。新車コンフィギュレーターでイジイジしている時と同様に楽しい時間で、買う予定が無くても見ているだけで幸せです(笑)

ポルシェはうるさい?音量を測ってみる

自分のポルシェケイマンは始動時ちょっと演出っぽく勇ましい音がします。それはそれで自分の好みなので良いのですが駐車場がマンションの一階部分にあたることから「音」に関しては気を使います。

no image

本当に大丈夫か?三菱、再測定でも不正

国交省によると三菱自動車が燃費データの不正発覚後にもかかわらず、社内で行った燃費の再測定について担当者が不正を認識しながら測定を続けていたというニュースが飛び込んできました。




アーカイブ

カテゴリー