ケイマン ポルシェ 自分の車

足回りの異音解決

投稿日:2016年4月3日 更新日:


昨日自分のポルシェケイマンから異音がしていた件ですが、PC熊本さんで無事に修理してもらいました。

image

修理というほど大げさなものではないのですが、ブレーキに小石が挟まっていた模様。普段通る道が工事で小石がたくさん落ちていたり、砂利道を通る時はスピードをかなり落として慎重に進んでいるのですが、やはりどうしても「道」を通る以上仕方ない部分もあるのでしょうね。

image

素人目にはどこに小石が挟まるのか解りません

素人目にはどこに小石が挟まるのか解りません

また、今はだいぶ慣れましたがタイヤの食いつきが良いのでけっこう小石を跳ね上げてタイヤハウスにチャリチャリ音を立てるのが耳につきます。もちろん外装にもダメージは行くのでストーンガードやプロテクションフィルムの対策を新車時にしておけばよかったなと思うこともあります。








-ケイマン, ポルシェ, 自分の車

執筆者:

関連記事

ポルシェケイマンの代車はポルシェケイマンS!(しかも同じ色)

さて先日我がポルシェ981ケイマンを車検のためポルシェセンター熊本さんへ預けたのですが、その代車がなんとポルシェケイマンSでした。 代車のケイマンS。後ろにあるのが自分のケイマン。 しかも写真の通り同 …

「718ボクスター」は車名であって型式は982になる予定

ポルシェジャパンのサイトで中古車ロケーターが新しくなっていました。検索条件が一つのページに一気に操作できるようになっており使いやすくなています。(以前はタブを開いたり閉じたりしながらやっていて結構手間 …

ポルシェロゴエンブレムの取り付け

先日手に入れたブラックの「PORSCHE」ロゴエンブレムの取り付けです。

大寒波とポルシェケイマン

この週末は日本中で大寒波により交通機関の乱れが生じていたようです。 宮崎の山間部での気温です 九州の宮崎でもご覧のような気温です。結構ビックリな数値でしょうか?

悲報。ポルシェケイマンのマフラーエンド塗装が剥がれる。

悲しい事に、約一年前に自分で塗装したケイマンのマフラーエンドが剥がれていました。




アーカイブ

カテゴリー