ケイマン フェラーリ ポルシェ 日常 自分の車

「これはフェラーリですか?」いやポルシェです…

投稿日:2016年3月14日 更新日:


とあるソフトクリーム屋さんにて車を停めておりたところ、一人の男性から声をかけられました。ケイマンを指しながら「これはフェラーリですか?」と…

p1002761257

自分の中ではポルシェとフェラーリは結構違いがあると思うのですが、車に詳しくないと分からないものなのでしょうね。(かくいう自分もグーフィーとプルートの違いは最近までよく分かっていなかった。ディズニーファンの皆様すいません。)

そういえば何人かの友人と家族には「ポルシェを買った」という事を伝えてあるのですが、車に全く興味が無い兄弟やSUV(特にFJとランクル)しかしらない友人は「買った車、フェラーリだったっけ?」と何度も聞かれますね。

おそらく「ポルシェ買った」というのが「とても有名な欧州ブランドの凄いスポーツカーを買った」という風に記憶されており、記憶を呼び戻す際に「とても有名な欧州ブランドの凄いスポーツカー」=「フェラーリ」という図式になっているものと思われます。(兄弟談)

いや〜改めてフェラーリのブランド力の凄さを再認識しました。

 

 








-ケイマン, フェラーリ, ポルシェ, 日常, 自分の車

執筆者:

関連記事

去年のポルシェケイマンの自動車保険代は?免責について

先日保険会社から自動車保険の更新のお知らせが届いてハッとしました。そういえばこのブログでケイマンの自動車保険についてきちんとした金額書いてなかったなーと気づいたのです。

【安心閲覧】ポルシェのキーリングで指をえぐる

自分はポルシェのキーに純正のキーホルダーを取り付けていますが、先日そのキーリングの尖った部分で指を怪我してしまいました。

981ケイマンも6月で生産終了。718ケイマンは秋〜冬に登場か

718ボクスター/ボクスターSが発表されたばかりですが、ケイマンオーナーとしては718ケイマンも気になるところ。自分が先週末にディーラーで聞いた話をまとめてみます。

イベントにて10円うどんを食べる。最高のコスパ

職場から約10分の所にあるうどん屋さんが開店10周年イベントとして1日のみうどんを10円で提供すると聞いて行ってきました。(時間帯指定があったかもしれない)

no image

This is Porsche. This is 718. 今週末はポルシェ718サマーフェア

ポルシェ正規販売店は、今週末7月8日〜9日の2日間、“Porsche 718 Summer Fair”を開催するようです。それに合わせてスペシャルサイトも開設しています。




アーカイブ

カテゴリー