マツダ

マツダ新型クロスオーバーCX-4北京で発表。

投稿日:2016年4月26日 更新日:


北京モーターショーにてマツダが新型クロスオーバーのCX-4を発表。クーペスタイルでかっこいいSUVですね。

20160425-20102817-carview-002-8-view

CX-4のボディサイズは全長4633× 全幅1840× 全高1535(mm) 、ホイールベースは2700(mm)。

比較としてCX-5は全長4540× 全幅1840× 全高1705(mm) 、ホイールベースは2700(mm)。

もう少し小さいCX-3は全長4275× 全幅1765× 全高1550(mm) 、ホイールベースは2570(mm)。

ちょっとびっくりしたのがCX-3よりも全高が低いということ。それでいて全幅はCX-5と同じなのでCX-4は意外と低く見えるんじゃないかと思われます。リアルーフこそ傾斜してクーペスタイルですが、感覚的にはアテンザワゴンのSUV風という印象です。日本導入は未定ですがCX-9含めて是非とも国内での販売を期待したいですね。

20160425-20102817-carview-003-8-view 20160425-20102817-carview-011-8-view








-マツダ

執筆者:

関連記事

マツダCX-4続報。インテリアも

前回中国でスクープされたCX-4ですが、またもや同じサイトでスクープされました。今度の個体は赤でインテリアも撮られています。

マツダの最近のデザイン

先日「CX-9」をLAショーでお披露目すると発表したマツダですが、やはり最近のマツダ顔になると予想されます。(下の画像は予想)

マツダロードスターRF正式発表!324万円〜

マツダがHPにてロードスターRFを正式に発表しました。発売は12/22からになるようですが、幌とハードトップ以外での大きな違いはエンジンで2Lエンジンとなります。

no image

今コンパクトSUVを買うなら?思いつく車種をまとめてみた

最近両親からコンパクトSUVが欲しいという相談を受けたので、自分の中で考えられる車をざっとおさらいしてみます。条件はできれば5ナンバーに収めたいけど少しぐらい(1700mm台)なら大きくても良い、あま …

イタ車試乗3連発!まずアバルト124スパイダーに試乗。マツダロードスターの延長?

待ちに待ったアバルト124スパイダーにやっと試乗できました!結構人気らしく電話で試乗予約しても自分の予定とは合わず乗れずじまいでした。しばらくは諦めるかと思っていた矢先、たまたまお店の前を通ったらたま …




アーカイブ

カテゴリー