ジャガー・ランドローバー

ジャガーがフォーミュラーEに参戦する可能性

投稿日:2015年12月11日 更新日:


ジャガーがフォーミュラーEに参戦するという噂がありますが、もともとジャガーはスポーツカーメーカーだったので何かしら世界的に大きなレースで成果をあげて欲しい所ですね。

FT_16MY_002_JAPAN-device_desktop-1366x769_tcm113-133540_desktop_1366x769

ただし現在はジャガーはEVを持っておらず、近々EVにシフトしていく前提でないとフォーミュラーEへの参戦は難しいのでしょうね。しかし欧州ではCO2を排出する車を2050年までに無くすという動きもあり、遅かれ早かれEVやPHEVを準備しなければならないと思われ、フォーミュラーEをきっかけにするのかもしれません。ガソリンエンジンが時代遅れになる日も訪れるのでしょうね。

フォーミューラーEでは先日パジェロ開発を凍結しPHEVに邁進中の三菱とか参加しないのかな〜と思っていますが、現在の三菱の体力を考えると厳しいのかもしれませんね。日産もリーフがあるので参加すると面白そうですが…。








-ジャガー・ランドローバー

執筆者:

関連記事

メガスーパーカーモーターショウに行ってきた。ケーニグセグ、ランボルギーニ、ブガッティ、アストンマーティン、アウディ、ジャガー編

週末に北九州で開催されたメガスーパーカーモーターショウ2017に行って来ました。一生に一度見れるか見れないかのハイパーカー達をとりあえず写真で紹介します。(ブログ2回くらいに分けます)

9/17スーパーカーサミット写真

大分銀行ドームにて行われたスーパーカーサミットの一部車種です。土曜という事もあり、仕事で来れないスーパーカーオーナーさんもいた模様です。明日9/18にはブガッティヴェイロンやパガーニゾンダも(オーナー …




アーカイブ

カテゴリー