ポルシェ マツダ 試乗記

ロードスター試乗(追記)

投稿日:2015年10月7日 更新日:


昨日のロードスター試乗記に書き忘れていたのですが、どうも気になるポイントがありました。個体差かもしれませんが「振動」です。

主にシフトレバーとステアリングから伝わってくるのですが、これがどうも大きいような気がしました。ニュートラルに入れて信号待ちしていると、シフトが残像を残しながらブルブル震えます。この上に手を置くと振動が腕を伝わってきてすごく気持ち悪かったです。

マニュアルに乗り馴れてないのでなんとも評価しがたいのですが、スポーツカーのシフトもこんなものかのかな?と考えています。自分の注文したケイマンはMTで、試乗は全てPDKなので不安になってきますね。ポルシェのセールスの方には機会があればMTも運転してみたいので、その時は連絡をくださいと伝えてはいます。もう発注は終わらせてあるので手遅れですが、ポルシェでも同じようならばいろいろと悩むことになるかもしれませんね。








-ポルシェ, マツダ, 試乗記

執筆者:

関連記事

去年のポルシェケイマンの自動車保険代は?免責について

先日保険会社から自動車保険の更新のお知らせが届いてハッとしました。そういえばこのブログでケイマンの自動車保険についてきちんとした金額書いてなかったなーと気づいたのです。

ポルシェケイマンの足回りから異音。こんなもん?

自分のケイマンも走行距離が3000kmを超え、慣らし運転もぼちぼち解除していこうと考えているところですが気になる音が足回りから聞こえてきます。 雨・雪の中も走行するのでそれなりに汚れています(^_^;

ロードスター(ND)に試乗

向かったのは普段アクセラでお世話になっているマツダ。ブラックのSスペシャルパッケージ(MT)に試乗しました。久しぶりのMTのためエンストが怖かったのですが、クラッチスタートもすんなりとできて一安心。車 …

アルトワークスに試乗。これは笑顔になる車だ!

機会があったので巷で評価の高いアルトワークスに試乗してきました。試乗車は2WD、5MTで車重は670kg。パワーは規制の関係で64馬力です。

ん、なんか足りないポルシェ718ボクスター(コンフィギュレータ)

「車は選んでいる時が一番楽しい」と言われますが、買う予定がなくてもシミュレーションしてあ〜だこ〜だ考えるのは楽しいです(笑)なんとなくポルシェ718ボクスターのコンフィギュレーターでオプションを設定し …




アーカイブ

カテゴリー