ポルシェ

ポルシェ718ボクスターのスペックが明らかに。助手席インプレッションも

投稿日:2015年12月17日 更新日:


新型のポルシェ718ボクスターのエンジンスペックが明らかになってきました。

Porsche-718-teaser-e1450327817713-850x319

オートカーの情報に寄ると「素」のボクスターで299psと35.7kg-mを発揮するフラット4シングルターボエンジンはボア・ストロークがφ91/76.4mmで新型911のそれと一緒になっています。86/BRZのスクエアなボア・ストローク(86・86mm)とは違いショートストロークになっていますね。フロントの二気筒を削りそこにターボユニットを詰め込んだようですが、結構苦労したようです。

四気筒になることで心配される振動も可変エンジンマウントを四つ追加してい対処する本気度合いが凄いですね。やはりポルシェは走行性能に真摯に向き合って開発しているように思えます。その積み重ねが膨大な特許数(かつて世界一?)やブランド力、レースでの功績に繋がっているのでしょう。

オートカーでの助手席インプレはこちら








-ポルシェ

執筆者:

関連記事

ケイマンの縦列駐車

12月31日〜1月3日は実家に帰っているのですが、実家での駐車場が鬼門となっています。

新型911カレラ&カレラ4(ターボ)を見学

いよいよ明日、明後日は全国のポルシェセンターにて新型911デビューフェアということで、幸運にも金曜日ポルシェセンターにいく事ができたので写真を掲載します。 右がカレラ、左がカレラ4

ポルシェケイマンの長距離インプレッション

さて案の定オフ会は間に合わず、オフ会の様子は書けませんのでポルシェケイマンのインプレッションを少し。  

ポルシェケイマンの実燃費。5000km走って

ちょっと間が空いてしまいましたが体調が優れなくブログ更新が滞ってました。今はもうすっかり良くなって今日は天気も良かったのでケイマンの充電がてらドライブしてきました。走行距離も5000km近くなり、燃費 …

ポルシェ718ボススター/ケイマンの公式動画が公開

ポルシェにより公式に718世代のボクスター/ケイマンが発表され内心穏やかではありませんが、新型はいつも気になります。「最新こそ最良」のスローガンを掲げていますしね。




アーカイブ

カテゴリー