ケイマン ケイマン維持管理 関連 ポルシェ 自分の車

ポルシェケイマンからビビリ音発生

投稿日:2016年3月8日 更新日:


最近ちょくちょく発生するようになってきたビビリ音。発生条件はまだ探り中ですが、信号待ちから発進した直後に多いような気がします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとなくですが、発生場所は助手席のシートベルトが出ている所周辺から聞こえるような気がします。続くようならばパネルを外して詰め物でもしようかなと考え中です。

ポルシェは991/981世代になって内装の質感や乗り心地が今までより格段に向上したという話をききますが、逆にいうとそれまでは「走り」だけに特化していたメーカーなんでしょうね。ボディの軋みなどはさすがというかミシリともせず、走行性能にはかなり十分なコストをかけているようですが、内装の建て付けにはコストを少し端折っているのか経験不足なのかもしれません。しかしそれを上回る十分な走行性能のおかげでそこまで問題にならないのでしょうね。








-ケイマン, ケイマン維持管理 関連, ポルシェ, 自分の車

執筆者:

関連記事

ポルシェケイマン、シート裏のフックは何のために?

先日スーツをもって出かける状況になり、ケイマンに積もうと思ったのですがどこにスーツを掛けるのか戸惑ってしまいました。

718ケイマンきた!パフォーマンスはアップ、価格はダウン

突然のように718ケイマンが発表に。(718ボクスターの時も突然だったような気がしますが)

ポルシェ981ケイマンの5年目のディーラー車検終了。かかった費用は?

さて先日紹介したポルシェケイマンの5年目の車検が終わったのでその内容を公開しようと思います。細かい内容は前回の見積もりを見てもらえれば良いと思うので早速総額を発表しようと思います。 ポルシェ981ケイ …

新型ポルシェ・ケイマンの目撃情報

納車を前に新型(フェイスリフト)の目撃がされるのはあまり気持ちの良いものではありませんが、新しいターボエンジンが搭載されるという噂のケイマンです。

ポルシェ718ボクスター動画まとめ

ジュネーブモーターショーで華やかに新型車が次々発表される中、パソコンの不調により携帯の小さな画面でちまちま確認するのが慣れずに大変です。パソコンが本格復帰したらモニターの画面、JBLスピーカーでプロモ …




アーカイブ

カテゴリー