サイトアイコン it's my life

ポルシェケイマンのエンジンがかからず焦る

朝車で出かける用事があったのでいつもの様にポルシェケイマンに乗り込み、いつもの様にブレーキとクラッチを踏み、いつもの様にキーを差し込んで捻るのですが……

静寂のままエンジンがうんともすんともいわない事態が発生。

「バッテリーか?」とも思いましたが前回の乗車から一週間ほどしか経っておらず、短いドライブを繰り返していたわけでも無いし、インフォメーションディスプレイでもバッテリーの警告灯は光っておりません。イグニッションはONになっているようですが、もう1回キーを捻ってみるも何も反応なし。

システムエラーの線もあるかなと思い、一旦キーを抜いて一呼吸おき、再度ブレーキをクラッチを踏みキーを捻ると無事にエンジンが掛かりました。エンジンの掛かり方にも変わった事はなく直ぐに掛かりました。機械音、エンジン音ともに異常なさそうなのでシステムエラーの線で疑っております。現代の車はパソコンやスマホの集合体みたいなもんですから、ちょっとバグったのかもしれないですね。

今月末に12ヶ月点検を予定しているので、その際にポルシェセンターで今回の症状を聞いてみようと思います。(早いものでもうポルシェケイマンに2年も乗っているんだ!)

モバイルバージョンを終了