サイトアイコン it's my life

足回りの異音解決

昨日自分のポルシェケイマンから異音がしていた件ですが、PC熊本さんで無事に修理してもらいました。

修理というほど大げさなものではないのですが、ブレーキに小石が挟まっていた模様。普段通る道が工事で小石がたくさん落ちていたり、砂利道を通る時はスピードをかなり落として慎重に進んでいるのですが、やはりどうしても「道」を通る以上仕方ない部分もあるのでしょうね。

素人目にはどこに小石が挟まるのか解りません

また、今はだいぶ慣れましたがタイヤの食いつきが良いのでけっこう小石を跳ね上げてタイヤハウスにチャリチャリ音を立てるのが耳につきます。もちろん外装にもダメージは行くのでストーンガードやプロテクションフィルムの対策を新車時にしておけばよかったなと思うこともあります。

モバイルバージョンを終了