サイトアイコン it's my life

【安心閲覧】ポルシェのキーリングで指をえぐる

自分はポルシェのキーに純正のキーホルダーを取り付けていますが、先日そのキーリングの尖った部分で指を怪我してしまいました。

普段はエンジンを停止しシートに座ったままキーを引き抜いて降車するのですが、その時はいつものルーティンと違いエンジン停止→キーを挿したまま降車→車の側に立った状態でキーを引き抜くという順番でした。少し急いでいたのでキーシリンダーからキーを急いで引き抜いたのですが、キー本体から指が滑ってキーリングの尖った部分が指にグサッと突き刺さることに。人差し指の第二関節部より少し上のあたりをえぐってしまいました。

その時は用事もあったので怪我の状態をあまり確認せずにいたのですが、ジワジワと痛みが激しくなってきて出血もあったので遅れて処置することになりました。キーリングをよく見てみると結構尖っています…。ポルシェセンターに何か別のキーホルダーがないかと探しに行ったら少し削ってもらいました。(下の写真は削った後です。削る前を撮っておけばよかった…)メッキ処理がしてあるのであまり大きく削ると地が目立つので少ししか削れていませんが、攻撃性は格段に低くなったような気がします。

削った後です

ポルシェの人によるとあまりこういった話は聞かないとのことなので、自分のケースがかなりレアだったのでしょうね。普段のルーティンは大事ですね。いや、慌てなければよかっただけなのか…。

 

モバイルバージョンを終了