サイトアイコン it's my life

やっちゃった。ポルシェケイマン車止めにぶつかる

いつかはやるだろうと戦々恐々としていた事が起こりました。自分の駐車場でのことです。

普段バックで駐車しており、一応リアバンパーとサスペンションアーム・カバー類はギリギリ車止めにヒットしないと目視で確認はしていたのですが、念のため少し余裕を持って手前で駐車を終えていました。しかしどうせなら一番後ろまで下がろうと思い、バックをしたら…「ガジッ」というようなとてもイヤな音が後ろから聞こえたので慌ててケイマンを前に出して確認。

しかし目で見る限りどこにもキズらしいものは無く、見えにくいところはカメラで撮ってみましたがガリ傷なし。一応確認のためもう一度車をバックしてみますが、ぶつかる気配なし。なんの音だったのだろうと不思議ですが状況的に車止めにヒットした事しか考えられないので見えない(見えにくい)傷がついたのかなと思っています。おそらく車の侵入角度や自分が乗っている事で車高が下がっていた、加減速による車両姿勢の変化等でぶつかった可能性が高そうですね。

スポーツシャシーにて車高を下げているのでよりいっそう注意しなければなりません。

モバイルバージョンを終了