サイトアイコン it's my life

ランボルギーニ・ウラカンLP610-4スパイダー発表

いつかは購入してやる!と憧れているランボルギーニ。今日ウラカンLP610-4スパイダーが発表されましたね。

 

今回は気筒休止システムなどメカニズム面もクーペより進化している様ですが、なんといってもそのスタイリングに心惹かれます。実は以前オープンカーが苦手だったのですが、最近スパイダーがお気に入りになりました。(「スパイダー」という分類があるのか定かではありませんが)

自分の主観なのですが、オープンカーのリアセクションはとても重要だと感じます。

ボクスターの様な平坦なリアより、

ボクスタースパイダーの様な盛り上がったリアセクションの方がが好みです。

 

その方が前のめりになって勢いがあるようで良いですね。

ウラカン・スパイダーもリアが盛り上がっており格好いいですね。エンジンが見えないのは残念ですが、オープンエアで感じる風とサウンドはクーペでは味わえないのでしょう。

 

日本価格3267万円。

ケイマンで腕を磨き、458スパイダーやウラカンを買って乗りこなせるよう頑張ります。

モバイルバージョンを終了