BMW MINI

新型MINIクーパーSを見てきました

投稿日:


各ディーラーに配備されつつあるMINI(F56)のフェイスリフトモデルを見てきました。

まずはミニ全体としてエンブレムが最近変わりました。今までの立体的なエンブレムから平面なエンブレムに変わり、それに伴い新型ミニもデザインが変わっています。これは新型ミニだけでなく、クラブマンとかも変わってきているとのことなので順次切り替わっているようです。

エクステリアで一番インパクトの強いテールランプ。光源が分からないので全体がきれいに光ります。

常にスモールライトで走りたいくらいお洒落なテールです。

フロントのデイライトもデザインが変わり、明るくなっています。

フロントボンネットのエアダクトも機能的な意味がなくとも穴を開けて欲しい部分ではあります。これは前期型でも一緒ですね。

助手席のダッシュボードパネルも光ります。室内灯の色に合わせて光ってくれます。MINI yoursでオリジナルデザインをオーダーすることもできるそうです。

スポーツモードの切り替えスイッチの場所も変更になっていました。

話題のDCTになり、スティックのデザインも一新されています。操作感はBMWのスティックそのまんまという感じです。

まだ試乗車がないので展示車両を眺めるだけでしたが、DCTのフィーリングが非常に気になります。クーパーSの試乗車が入り次第乗ってみたいと思います。








-BMW MINI

執筆者:

関連記事

ミニクーパーSの燃費

ミニクーパーS(R56)の走行距離がキリ番だったので写真撮影。ついでに平均燃費の数値も写してみました。

今日はミニの日。ミニクラブマンクーパーDを買った(事後報告)

さて今日は三月二日ということで「ミニの日」です。なのでミニを話題を。

MINI クロスオーバー 新型発表!けっこうゴツそう

MINIは新型MINIクラブマン(海外名カントリーマン)を発表。以前より角張った感じがしてゴツくなっているようです。

久しぶりの更新。

さて、かなり間が空いてしまいましたがブログを再開しようと思います。 結婚式、転職、福岡へ引っ越し(土地探し→建築)と一気にきてしまい、しかも全てがスムーズにいったわけではなく揉めに揉めた部分もありまし …

新型MINIクロスオーバーが発表!ガソリン車は無し、ディーゼルのみ。

日本でもミニクロスオーバーの新型が発表され、金額も分かってきました。てっきり三月二日(ミニの日)に発表かと思いきや、早かったですね。(デビューフェアとミニの日を被せるのかな?)




アーカイブ

カテゴリー