サイトアイコン it's my life

メルセデスベンツコネクションにてAMG GT Sに試乗。すごい轟音…

用事があり東京にしばらく滞在していました。ちょっと空いた時間に以前から気になっていたメルセデスベンツコネクションに行ってみることに。

とりあえず小心者の私はAMGカフェを注文して建物内を観察してみます。日曜のお昼だったのですがそこまで混んでおらず、カフェでくつろぐ方々、グッズを物色している方々、試乗に行く方々などがちらほら…。私はweb予約ができなかったので試乗できないものかと思い込んでいましたが、スタッフの方と会話していたら当日枠もあるとの情報をゲット。AMG GT Sが空いていたので早速試乗(助手席のみ)。

法を破らない程度に大きなエンジン・マフラー音好きですが、AMG GT Sはまさに動画で散々聞いてきたアノ音しかもけっこう爆音。ターボエンジンっぽい低音のドスが効いたドロドロしたエンジン音はまさに轟音で、コールドスタートでフラップが空いた状態なら近所迷惑この上ないそうです。これまではあまりターボエンジンの音についてはさほど評価していなかったのですが、このAMGのエンジンは個人的にはアリでした。

助手席に座った感じ・目線などはケイマンに近いものがあるのですが、座席が少し大柄な感じで、かなり大きなサイドサポートで体を固定するシートにはあまり馴染めませんでした。体格の合う・合わないもあると思うのですが、ポルシェのシートの方が私の身体にフィットして良いです。

周りに車・人がいないところで加速をしてくれましたが、初めて頬が後ろに引っ張られる感覚を味わいました。なにしろ自分にとって初めての500馬力超えの車でしたから、異次元の加速に感じてしまいます。ちなみにAMG GT Sの0-100キロ加速は3.8秒で、ポルシェ911カレラ4SのPDKスポーツクロノパッケージ装着車と同じタイムです。

帰りにAMG GT Sの見積もりまでもらいました。(試乗した車種の見積もりを渡すことになっている模様)

モバイルバージョンを終了