サイトアイコン it's my life

ランドローバーがパクリ中国企業を提訴

今日知ったニュースの中でびっくりしたのがジャガーランドローバーがイヴォークのコピー車で有名な中国企業をついに提訴した事件です。

今まではポルシェやBMWなどコピーされても企業として大騒ぎすることなどなかったのですが(あっても異議申し立てくらい?)今回はついに提訴までされてしまいました。

中国ではその市場の巨大さから、またお上に睨まれて商売がうまくいかなくなることを恐れてこれまで提訴まではいけなかったんだろうと思います。裁判の行方はどうなるかわかりませんが、これを機に中国の自動車業界も変わるといいですね。

ソース;http://jp.autoblog.com/2016/06/06/jaguar-land-rover-copycat-lawsuit-report/

 

モバイルバージョンを終了