先日のブログでドアパンチしちゃった件の続き。謝罪文をワイパーに挟み、それからオーナーさんとやり取りしました。
以前のブログ「やっちまった!隣の車にドアパンチ」
それはもう、隣のオーナーさんがものすっごく優しい方で「いやぁこっちも気を遣わせちゃってすいません」とか「修理代はもういいっすよ〜」なんておっしゃる方で…。一瞬(ほんの一瞬ですよ汗)「修理代なし?まじ?」なんて思いましたが、それはそれで自称クルマ好きの名が廃る、今後この後ろめたい気持ちを抱えたまま車に乗るのはイヤだと思い、「いやここは払わせてください」という事でまとまりました。
修理代と菓子折りを持って行ったときもとても明るく接してくださり、ほんと良い人でした!この件で初めて知ったのですが、アルミパネルの修理代って結構するんですね…。良い授業料になりました。
しかし隣の方もかなり車好きな方で、修理代渡しに行ったら30分くらい話してしまいました。フェラーリ・ランボルギーニの話からロータリーエンジンやカスタムについての話など、とても楽しい時間を過ごせました。あと、旬の自動車税の話題も。
ドアパンチは戒めとして今後も一層気をつけていこうと思います。