サイトアイコン it's my life

レクサスGS FとRC Fで氷上ドリフトする動画。プロでも苦戦中

いつかはこのようなドライビングスクールに参加してみたいと思っています。やはり車を運転するのが好きなので安全に楽しめるイベントは興味があります。

そういえば先日の大寒の日どうしてもケイマン(ノーマルタイヤ)を運転せねばならず仕方なくちょっと山道を走ったのですが、ちょっとでも雑にアクセルを踏もうものならリアがスライドを始めすぐさまPSMが作動していました。

それとは対照的に、他の乗用車(ミニバンやワゴン車)がズルズル滑り落ちていた坂道発進では自分のケイマンは難なく前へ進んだのが不思議でした。おそらく後輪駆動である事と、MRが故にリアタイヤが暖まりやすくクリップしたなどと素人ながらに考えてみましたが原因は分かりません。

とりあえず車や状況によって挙動は大きく変わるので、ドライビングスクールにて車の運転の引き出しをいっぱい作っておく事はアリなんじゃないかと思っています。

モバイルバージョンを終了