先日ポルシェセンターに行ったらトレーラーから降ろされたばかりの911GT3RSがあったのでまじまじと見学させてもらいました。
オーナーの断りを入れてないので写真はありませんが、かなり迫力のあるスタイリングでした。かなりワイドフェンダーがカッコよく、フロントのエアアウトレットも空力的にどう効果があるのか解りませんが見た目だけでもいい感じです。トレーラーから降ろされたばかりなのでフロットリップが外されており、そこはちょっと「物足りない感」がありましたが、運搬の時は擦らないよう外されるのだと教えてもらいました。
そんな感じで楽しんでいると何やらものすごい爆音でシフトダウンしてくる車が来ました。何とランボルギーニ・アヴェンタドールロードスターの登場で、自分の心は舞い上がってしまいました。これで純正?と思うほど獰猛なサウンドにある種の感動です。ただマフラーを変えただけじゃない綺麗な、かつ低く迫力あるこの音はエンジン・吸排気全てがシンクロしないと出ないのだろうと感じます。スタイリングも秀逸で、エッジの効いたワンモーションフォルムはかなりのキレ具合で素直にかっこいいです。(こちらもオーナーに断りを入れてないので写真はありません)
自分が見たのは白系だったので写真のような感じです。この刺激的な音とスタイリングでかなりお腹いっぱいになりした。普段は田舎の方にひっそりと暮らしているので、人の多いところに出てくるとイイ車が多くて目の保養になります。さらにはポルシェセンターを出入りするようになってBMW i8やM6、メルセデスAMG C63、マセラティクアトロポルテなどお目にかかる機会が増えて、車好きとしては嬉しい限りです。その日も911GT3RSとアヴェンタドールが同時に見れて幸せでした。「いつかは、、、」と思わせる良い日でした。