サイトアイコン it's my life

ランボルギーニ初のハイブリッドはウルス?

各スポーツカーメーカーがダウンサイジングターボに移行する中で自然吸気にこだわっているランボルギーニですが、発売予定のSUVウルスはV8ターボがほぼ確定的みたいですね。これは車の性格や用途を考えてのことだと思いますが、さらに何かしらのハイブリッドも考えている模様。

年々厳しさを増す環境基準にスポーツカーメーカーも苦慮しているんでしょうね。ウルスではHVになるのかプラグインハイブリッド色が強くなるのか分かりませんが、最速のSUVを目指すとのことなのでパフォーマーンスは裏切らないことでしょう。同門のベントレーベンタイガやアウディQ7、ポルシェカイエンS(とE-hybrid)との作り分けも上手くできそうですね。自分の中ではベンタイガは「優雅」、アウディは「先進」、ポルシェは「スポーツ」、ランボルギーニは「刺激」というイメージです。

 

モバイルバージョンを終了