サイトアイコン it's my life

フィアット「124スパイダー」発表

ご存知の通りマツダNDロードスターのフィアット版となる「124スパイダー」が発表されました。

気になるエンジンはアバルト500から移植された1.4リッター4気筒ターボを搭載し160馬力、トルクは249Nmを発生します。NDよりパワフルで速そうですね。サスペンションもフィアットチューンを受ける模様。

デザインの第一印象は「?」な感じでしたが、じわじわとくる良さを感じます。オリジナルの124スパイダーへのオマージュらしきものも前後ライト周りや、フロントバンパー先端・グリルに見受けられ結構イイんじゃないかなと思います。(車体設計とデザインを同時に自社でできなかったのでフィアットとしては不本意な処理もあったかもしれませんが)

自分は斜め上から見たアングル(実際人が立って車を見るような角度)が好きですね。周辺が薄暗くライト点灯してるのもイイ感じです。

NDロードスターと結構印象が違う外観ですが、内装はほぼロードスターまんまみたいですね。

「アバルト」を全面に推したハードコア仕様も期待したいのですが、ミッションの許容トルクなど問題が山積みかもしれません。

モバイルバージョンを終了