サイトアイコン it's my life

981ケイマンは987よりデザインが優れていると思う、が一点もの申す。

981ケイマンになってからそのスタイリングはかなり洗練され、質実剛健だったポルシェのイメージとはだいぶかけ離れたものとなった気がします。

ほぼ非の打ち所がないデザインで非常に気にいっているのですが、一点だけ。それは987との比較でリアフェンダーの盛り上がり方が負けている気がするのです。

微妙なところなので個人の主観なのですが、987の方がグッと盛り上がっているのです。(実車でも確認済み)フェンダーの盛り上がりは車を力強く見せ、スポーツカーでは一つのポイントとなると思うのですが、どうも981は大人しく感じます。なのでここは987が羨ましいですね。けど981ケイマンを全体で見たときのプロポーションやサイドインテークの深みなど自分はたいへん気に入っており、自分がケイマン買うなら981型しかないと確信しています。

モバイルバージョンを終了