サイトアイコン it's my life

次期車の候補について(初期)

現在自分はアクセラスポーツ(BK)に乗っており、色んな所にガタがしだしたので買い替えを検討することに。その時に考えた候補一覧が次の通り。大雑把にスポーツカー、できればマニュアルで乗りたいと考えた結果です。

・マツダロードスター

現行ND型になりスタイリングがぐっと現代的に。その中でもマツダらしさと「鼓動」が上手く融合しているんじゃないかと思います。特に実写を目の前にした時はとてもカッコ良く、これだけでもアリだなと思わせるオーラがありました。ただ、個人的にはフェンダーとタイヤの隙間がちょっとアレなので色々弄らないと気が済まないと思います。

・インプレッサWRX STI

実用性も十分持ち合わせているせいか、比較的(スポーツカーというジャンルで考えると)乗っている人も多くアフターパーツがそろっているので弄りやすい。情報も多い。なので自分色を出すにはセンスが必要になるかも。

・ランサーエボリューションX

インプ同様、こちらも乗っている人が比較的多く、パーツも豊富。ただこちらは買い替えを検討しだした時には生産終了のアナウンスがあり、機を逃してしまった感アリ。(もう現在は受注不可らしい)

・86/BRZ

こちらも街中でよく見かけますね。パーツも非常に豊富で快適仕様、走り仕様どちらにでも振れる車でしょう。ただそれなりの追加費用も免れませんね。さらにチューニングセンスと腕が必要になってくると思われます。

・S660

ホンダ渾身のMRスポーツカー。これもなかなかカッコイイのですが、フル無限仕様にしたいところなので追加費用がかなり掛かりそうです。軽枠を超えたS1000なる噂もあるのでこちらも気になるところ。

 

ざっとこんな感じで考えており、実際試乗にも行きました(これはまた後日記します。)。車はあーだこーだ考えてる時も楽しいですね。

モバイルバージョンを終了